お知らせ
2018.10.26
セミナーニュース

不動産相続deハピネスセミナーvol.16を開催いたしました

10月5日、不動産相続deハピネスセミナーvol.16を開催いたしました。
今回も、たくさんの参加者の皆さまにお集まりいただきました。

今回のテーマは、「不動産相続の登記時期」。
当協会代表理事で、宅地建物取引士・不動産コンサルタントの芳賀由治がお伝えいたしました。

相続税の申告が必要な人は10カ月以内と機嫌が決められているので、比較的急いで手続きを行う人が多いようです。
しかし、遺産分割自体には期限が設けられていないため、不動産の相続登記をしないでそのままになっているというご家庭も多いのです。

そのため、いざ不動産を売ろうと思ったら、亡くなった祖父の名義になっているため売れない、という問題に直面することになります。

不動産相続登記をしていなかったために起こったトラブル事例や、その対処方法について、他の専門家のコメントも交えて解説しました。

セミナー終了後は、個別相談に対応させていただきました。
札幌で活躍する弁護士、税理士、司法書士、ライフプランナー(生命保険)、不動産コンサルタントの各専門家がそろっており、セミナーのテーマに関連するご相談はもちろん、相続に関するあらゆるご相談をお受けしています。

お一人15分という枠の中ですが、各ご家庭の相続についてお聞きし、解決に向けて進むべき方向がわかったとご好評をいただいています。

不動産相続は、いつか必ず直面するからこそ、まだ大丈夫だと思ううちに備えておきたいものです。
ぜひ、多くの皆様に、お気軽に話をお聞きいただきたいと思います。

次回は、いつもと少し趣向を変えまして、「不動産相続deハピネスセミナー特別版」として開催いたします。

相続対策の情報は巷に溢れている一方、相続トラブルの専門家へのご相談は後を絶ちません。
ぜひ、トラブルになる前に対策していただくため、緊急セミナーを企画しました。
当協会の代表理事および顧問の専門家が全員登壇し、対談形式で、相続トラブルの事例とその回避方法についてわかりやすくお話しいたします。

不動産相続deハピネスセミナー特別版
11月20日(火)9:30~11:30
テーマ「相続トラブルを回避せよ!」

弁護士 北澤慎之介
税理士 宮治理陽
司法書士 泉田陽介
ライフプランナー  小林大剛
不動産コンサルタント 芳賀由治

札幌市および近郊にお住いの皆様、どうぞお気軽にご参加ください!