お知らせ
2018.07.09
セミナーニュース

不動産相続deハピネスセミナーvol.12を開催いたしました

6月19日、不動産相続deハピネスセミナーvol.12を開催いたしました。
前回に引き続き、満員御礼20名のご来場での開催となりました。

今回は、「不動産相続にまつわる税金について」をテーマに、当協会顧問の宮治理陽税理士が登壇いたしました。

相続に関する情報はインターネットなどで多く出回っているので、それを見て自分で対策すれば、お金や手間がかからずに済まされると思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、相続の内容は各家庭によって千差万別ですから、インターネットから拾った情報では、自分の家庭に合わない間違った対策になってしまう危険性が強いのです。

セミナーでは、不動産相続で起こってしまう勘違いや間違いのケース、それによって払わなくてもよかった税金が発生してしまうケースなどを説明しました。

また、遺言や生命保険の活用等、事前にできる対策についても、司法書士、ライフプランナーから詳しく説明がありました。

セミナー終了後は、個別相談に対応させていただきました。

札幌で活躍する弁護士、税理士、司法書士、ライフプランナー(生命保険)、不動産コンサルタントの各専門家がそろっており、セミナーのテーマに関連するご相談はもちろん、相続に関するあらゆるご相談をお受けしています。

お一人15分という枠の中ですが、各ご家庭の相続についてお聞きし、課題がはっきりしたと喜んでいただいております。

不動産相続は、「うちはまだ大丈夫」と思っていても、いつかは必ず直面するもの。
ぜひ、多くの皆様に、この情報に触れていただきたいと思います。

次回は、7月17日(火)13:30から開催いたします。
テーマは、「不動産相続と預貯金相続」。
当協会顧問の泉田陽介司法書士が講師を務めます。
不動産と同様、相続財産で必ずと言ってよいほどあるのが預貯金。
分けやすいからと早々に分割してしまうと、後で不動産相続の時に揉めることになりかねません。

円滑に進めるための方法を、専門家がお伝えいたします。
札幌市および近郊にお住いの皆様、どうぞお気軽にご参加ください!