お知らせ
2018.03.31
セミナーニュース

不動産相続deハピネスセミナーvol.9を開催いたしました

3月22日(木)、不動産相続deハピネスセミナーvol.9を開催いたしました。
16名の方にご参加いただき、賑やかな会となりました。

今回の講師は、泉田陽介司法書士。
「不動産相続とその売却」をテーマにお話いたしました。不動産相続の方法や手続き、売却方法はたくさんの種類があり、それにより税金や保険料にも大きな違いが出てきます。
そんな相続の方法の基本について、参考事例を交えながら、噛み砕いて説明いたしました。

各事例の説明では、他の専門家による解説も。
相続でどのようなことが想定されるか、実例に即した説明に、参加者は大きく頷いていました。

後半は、個別相談を行いました。
「専門家にいきなり相談するのは敷居が高い」と思う方も多いと思いますが、当セミナーでは専門家が笑顔で親身になってお答えする和やかな雰囲気で、リラックスして相談できると好評をいただいています。

相続にはさまざまな制度が関係し、一度聞いてすぐ解決できない場合も多いものです。
だからこそ繰り返し当セミナーに参加し、理解を深めていただいており、リピーターの方も増えております。

次回は4月26日(木)14時から、札幌市中央区民センターで開催いたします。
テーマは、「不動産相続と成年後見制度」
講師は、北澤慎之介弁護士です。
認知症などの病気や障がいがある場合の不動産相続はどうなるの?
事前対策はどうしたらよい?
という疑問にお応えします。

どうぞお気軽にご参加ください!