お知らせ
2018.08.20
セミナーニュース

不動産相続deハピネスセミナーvol.14を開催いたしました

8月6日、不動産相続deハピネスセミナーvol.14を開催いたしました。
真夏の暑い1日となりましたが、今回も10名の皆様にご参加いただきました。

今回のテーマは、「不動産相続の有効な事前対策」。
当協会顧問で、プルデンシャル生命保険のライフプランナーの小林大剛より、皆様にメッセージいたしました。

相続に関する情報はこれだけ巷にあふれているのに、なぜ裁判沙汰にまで発展する「争族」が絶えないのか?
講師の実体験や、さまざまなデータを交えてお話しいたしました。

また、相続には複数の問題が絡み合っていることがほとんど。
税理士など他の専門家の意見も交えて、より幅広い知識をお伝えいたしました。

相続は、各家庭によって、また時代や法令によっても、対策方法は千差万別。
素人考えで動いてしまうと、「遺産がゼロになってしまう」などの怖い失敗例や、家族が揉めてしまう例などの話題も出ていました。
ぜひ、相続対策は専門家に任せて、トラブルなく円滑に行いたいものですね。

セミナー終了後は、個別相談に対応させていただきました。
札幌で活躍する弁護士、税理士、司法書士、ライフプランナー(生命保険)、不動産コンサルタントの各専門家がそろっており、セミナーのテーマに関連するご相談はもちろん、相続に関するあらゆるご相談をお受けしています。

お一人15分という枠の中ですが、各ご家庭の相続についてお聞きし、解決に向けて進むべき方向がわかったとご好評をいただいています。

不動産相続は、いつか必ず直面するからこそ、まだ大丈夫だと思ううちに備えておきたいものです。
ぜひ、多くの皆様に、お気軽に話をお聞きいただきたいと思います。

9月下旬から10月上旬にかけて、2週連続でセミナーを開催いたします。

不動産相続deハピネスセミナーvol.15
9月28日(金)13:30~
テーマ「納得できる遺産の分割方法」
講師:弁護士 北澤慎之介(当協会顧問)

不動産相続deハピネスセミナーvol.16
10月5日(金)13:30~
テーマ「不動産相続の登記時期」
講師:不動産コンサルタント 芳賀由治(当協会代表理事)

札幌市および近郊にお住いの皆様、どうぞお気軽にご参加ください!