お知らせ
2018.05.09
セミナーニュース

不動産相続deハピネスセミナーvol.10を開催いたしました

4月26日、不動産相続deハピネスセミナーvol.10を札幌市中央区民センターにて開催いたしました。
今回で10回目を数えるこのセミナー、毎回参加してくださるリピーターの方も増え、中にはお友達を誘って来てくださる方も。
満員御礼、20名ご参加での開催となりました。

今回は、「不動産相続と成年後見制度」と題し、北澤慎之介弁護士が登壇いたしました。
成年後見制度というと、何やら難しそうな感じがして敬遠してしまいそうですが、認知症などで判断能力を失ってしまうリスクは誰にでもあるものです。
そう、誰にでも関係してくるかもしれない制度なのです。

難しそうな制度ですが、北澤弁護士の説明は実例を交えて噛み砕いてお話ししていたためとてもわかりやすく、実際に自分や家族が利用するとなったらどうなるか?
とシミュレーションしながら聞くことができたかと思います。
また、成年後見制度のメリットやデメリットなど、事前に聞いておきたい情報もしっかり網羅されていました。

セミナー終了後は、個別相談。
今回も時間いっぱい、たくさんの参加者の方からのご相談をお受けしました。
当セミナーの個別相談は、札幌で活躍する弁護士、税理士、司法書士、ライフプランナー(生命保険)、不動産コンサルタントの各専門家がそろっており、セミナーに関連するご相談はもちろん、相続に関するあらゆるご相談をお受けしています。

中には、「まだ相続の知識が少なくて何を聞いたらいいかわからないから、セミナーに続けて参加して勉強するわ」と言ってくださる方もいらっしゃいます。
毎回、交代で各専門家が登壇しますので、続けて聞いてくだされば、各分野に渡る情報をお伝えすることができますので、継続参加はとてもオススメです!

次回は、5月29日(火)13:30から開催いたします。
なお、次回から会場が札幌市教育文化会館に変わります。
お間違いのなきようお願いいたします。
テーマは、「不動産相続と分割方法」
当協会代表理事・不動産コンサルタントの芳賀由治が講師を務めます。
分割できない不動産を相続する場合、どうしたらいいの?
という問題を解決する方法を、あらゆる方面からお話しいたします。

札幌市および近郊にお住いの皆様、どうぞお気軽にご参加ください!