お知らせ
2018.02.28
セミナーニュース

不動産相続deハピネスセミナー vol.8を開催いたしました

2月8日(木)、札幌市中央区民センターにて、不動産相続deハピネスセミナーvol.8を開催いたしました。
あいにくの吹雪の中、14名の参加者にお越しいただきました。

今回のテーマは、「不動産相続で生じる税金・法律問題」。
講師は、当協会顧問の宮治理陽税理士です。
確定申告を目前に控えた時期ということもあり、たくさんの方に関心を持っていただけたようです。

税金といっても種類なども幅広く、人によっては間違った認識で、何十万、何百万という単位で多く支払いすぎるケースもあるようです。
自分で調べるとなると時間や労力がかかりますし、とても難しいもの。
「基本的なことはここでお話ししますが、自分で何とかしようとせず、専門家に相談してくださいね」と宮治税理士。

さまざまな相続の事例に沿って、どの税金がどのくらいかかるのかを説明しました。

また、不動産の名義変更をする場合について泉田陽介司法書士、

不動産相続でもめた場合の対処や予防方法について北澤慎之介弁護士が開設しました。

後半は、当協会顧問の専門家による個別相談会。
今回も、多数の方にご予約をいただき、皆様の個別のお悩みにお応えさせていただきました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!

当セミナーの個別相談会では、当日のテーマに沿ったご相談はもちろんのこと、テーマ以外のご相談についても専門家が対応させていただいているため、数回にわたり連続で参加してくださる方も増えています。

「親身に相談に乗ってくれて心が軽くなった」というお声をいただいたり、
当日の個別相談では解決できない問題に、継続して関わらせていただき、遺言作成や生命保険の契約、確定申告などの直接のお手伝いをさせていただいた事例もございます。

まずは、セミナー会場にお気軽にお越しください。

次回のセミナーは、3月21日(木)10時から、札幌市中央区民センターにて開催いたします。
テーマは、「不動産相続とその売却」
講師は、泉田陽介司法書士です。
不動産の売却をめぐるトラブルやその対応、事前対策についてお話しいたします。

多数の皆様のご参加をお待ちしています!